人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

わたみん家@久米川

チェーン店ならここわたみん家が大好きだが、さすがに飽きてきた感じが(笑)

そんな中で新メニューが健闘していた。

う~~ん、だからついつい来てしまうのだ。

おなじみのお通し、生キャベツ。

トッピングが塩こんぶじゃなくなった代わりに、甘辛い味噌がついてきた。

夏の定番「冷やしトマト(313円)」。

丸ごと1個分。

「海老とアボカドの生春巻(418円)」は、具がタップリのエスニック風。

新メニュー「ニラ月見(208円)」は面白そうだから頼んでみたが、ホントにニラ月見(笑)家で簡単に作れそうだ。タレがもうちょっと工夫されてたら良かった。

こちらも新メニューになっていたが、そう珍しいものではない。「トマトベーコン(2本313円)」。

串焼きは種類が豊富。

ぶー子の好きな「ハツ串(2本208円)」。つまり2皿分だ。

小さいが、しっかり塩が効いて美味しい。

新メニュー「ピーマンチーズ串(2本313円)」は、ベーコンでくるんだピーマンの中からとろけるチーズ!!これ、気に入ったEE:AEB86

みんな大好き「とり皮串(2本208円)」。

ぶー子のオススメ「こだわりポン酢のねぎとん(418円)」はガッツリナンバーだが、おろしポン酢で仕上がりはサッパリ。

これこれ!!新メニュー「サバ缶ネギバター(418円)」は、ご覧のように七輪で温め・・・、

温まってきたら別皿のネギとバターを、

この中に、

入れる!!

これ、すっごく美味しかった!!

魚の缶詰は臭みがあってあまり好きじゃないのだが、こうして温めてネギとバターを加えることで旨みがUP!!

ちなみに味噌味もあり。

まだまだ串焼きを食べてる人が・・・。「半熟煮卵串(2本313円)」。

本当に半熟!でも串焼き!面白いEE:AEAAB

「炭火焼コーンバター(313円)」は、炭火の香ばしさがしっかりつきながら、コーンの甘みもバッチリ。

ハッ、しまった、デザート撮るの忘れたEE:AEAC6すっかりごちそうさまモードに・・・。

208円デザートが揃ってましたよ~~。

今回は娘ぶー子も来たから、結構食べた感が。

安くて選べるこうした居酒屋は、家族で来ると楽しい。

そのうちまた。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:3

価格:4

総評:4

炭火焼だいにんぐわたみん家西武久米川店・ぐるなび