人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

MYSTⅢ ~エダーナ4・鳥を逃がす~

やっと進展を見た。長かった・・・。

「こんなクソゲー!!」と悪態をついたその後の事だ。

前回の記事、~エダーナ3~に一度戻ってもらいたい。

「ゲーム」のカテゴリーから入ればすぐに戻れます。

この時、つきあたりの花を動かして光を次の花に当てたが、これによって葉っぱの橋ができ、先に進めるようになる。

そこを目指していくのだが、途中、右手側にあるこれを、

クリックしてふくらませておく。行きでも帰りでもいい。

進んでいくと突き当たり、木のトンネルのようなところに入る。

突き当たっているので左右に道が分かれるが、これを右に行く。

その先も二股に分かれていて、そのどちらにも花がある。

左に行けばモノクロの花、

右に行けば、これまでにも出てきたような花。

モノクロの方は覗き込むと、先程膨らました赤いヤツが見えるが、動かせない。

先の花のほうは動かせるが、光が来ていない。

なので、ここに光をあてれば良いのだが、その前にこの花の向きを、目の前のモノクロの花の方に向けておく。

そして~エダーナ3~で動かした、一番奥の突き当たりの花まで戻るのだ。

ここには光が来ているが、今は、花を覗き込んだ状態で左の花にその光を当てているはずだ。

これを今度は右に見える花に当てる。

これは左右の花の真ん中あたりに光が当たっている状態。

見づらいが、白いのが花。

右の花は覗き込んだり動かしたりできなかったから放置していたのだが、これに光を当てると、さっき「モノクロの花」の方に向けたモノクロの後ろの花に当たるようになっていた。

すると光は今度はモノクロの花に当たり、それがさらに膨らました赤いヤツにあたり、赤いヤツが弾ける。

ビックリした。

そうすると赤いヤツに繋がっていた管がウニウニいって、最終的には、植物に捕らえられていた鳥が逃げる事ができるのだ。

捕まってる画像は撮り損ない(泣)

こんなに早く逃がす事になるとは思わなかったのだ。

久しぶりに大きな変化を見た。

ここエダーナに来たばかりの頃に、鳥の巣の中にヒナが残されていた。

あそこに行ってみようと思う。