人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ハングオーバー!!!

シリーズ3作目、サブタイトルは「最後の反省会」。

これ、完結編になっちゃうのかな??

 

          

 

     監督:トッド・フィリップス

     キャスト:ザック・ガリフィアナキス、ケン・チョン

 

発達障害があり精神病も患うアランであったが、薬も飲まないために症状は日々悪化していた。

家族と仲間たちで遂に施設に入れることを決意、何とか説得して遠くアリゾナへ向かっている途中のことである。

アランといつもの仲間たち、ダグとフィル、ステュは何者かに襲われる。

 

襲ったのはギャングのマーシャル。

彼はチャウにシマを荒らされ、大量の金塊を盗まれたと激怒している。

3日以内にチャウを連れてこい、と言い残し、ダグを人質にして消えてしまったのだ。

 

チャウって・・・。

前回タイでもひと暴れして、刑務所に入っていたはずである。

二度と会いたくもない人物だったが、なんとアランがチャウと仲良しになっていて、手紙のやり取りをしていたのであった。

聞けば脱獄してラスベガスに向かったとか。

 

こうして3人は、悪夢のラスベガスに再び向かうのであった。

 

 

いや~~、今回は普通にサスペンスアクションものでございます(笑)

とはいえ、ちょいちょい笑えるのがやはりこの「ハングオーバー」。

スリルと笑いの絶妙なコラボレーションである。

 

とにかくチャウのハンパじゃないムチャクチャっぷりに息を飲み、アランの天然やらかしっぷりに脱力し、最後まで楽しく観ることができた。

 

で、ハングオーバー、今回は二日酔いなし??と思いきや、それはスタッフロールの途中にチラッと(笑)

やっぱり彼らはとことんやるのである。

 

 

ぽ子のオススメ度 ★★★★☆

ダンナのオススメ度 ★★★★☆