人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

カクテル

有名どころだから、ぐらいな気持ちで借りたんじゃないか??

1988年の作品。

トム・クルーズ好きだしEE:AE595

    

  監督:ロジャー・ドナルドソン

  キャスト:トム・クルーズ、ブライアン・ブラウン

金持ちになる野望を抱き、ニューヨークへとやってきたブライアン。

ところが学歴もキャリアもない彼には、コツコツのし上がっていくことは難しいと思い知る。

大学は辞め、相棒ダグと共にバーテンダーとして着実に成長していたところ、女性問題でダグと決裂。

ジャマイカへ飛び、やはりバーテンダーとなったが、2年の時を経てダグがそのカウンターに現れるのだ。

もう一度、ふたりでやり直したいダグ。

しかしもう、ふたりは別々の道を歩いていたのだ。

その道の先に、接点はあるのだろうか・・・。

というような友情物語に、ブライアンの恋愛物語が絡んでいる。

まぁちょっと強引で陳腐な感は否めないが、シンプルでいい。

80年代の映画って、こんな感じだよなぁ。

ぽ子のオススメ度 ★★☆☆☆

ダンナのオススメ度 ★★★☆☆