人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

いごっそう@武蔵関

二日酔いだ(笑)夜までほとんど食べていなかったのでお腹は激空き、二郎系にしようということに。

とはいってももう、あの量には自信がない。

軽めのところというので挙がったのがここであった。いごっそう

なんと約5年ぶり。

着いたのは6時頃か。空いていたのですぐ食べられた。「ラーメン・少なめ」を。

先に言うと、本当に少なめであった(笑)

二郎系の少なめというよりも、少なめのラーメンという感じ。もっと食べられたなぁEE:AE5B1

量もそうだが、全体的に大人しめの食べやすいタイプであった。

スープの表面には厚い油の層ができていたが、ドロドロせずにスッキリした印象。

乳化度低く、醤油が結構濃いので、シャープな味わいである。

麺も特徴的。丸い太麺は柔らかくツルツルしたもので、マイルド。

野菜はたっぷり入っているが、チャーシューはごく普通のものが一枚。

「二郎系」と思って食べるには、ちょっと物足りないかも。

少なめにしなければ良かったということらしい(笑)アブラ増しにしても良かったかも。

カレーもあったから、ミニカレーを足してもいいかも。

次回はそれでEE:AEACD

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:3

スープ:3

総評:3

「ラーメン・少なめ」