人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

純氣@武蔵境

軽めのラーメンが食べたい、と考えていて、ふとこのお店のことを想い出したのだ、純氣

しばらく行っていなかった。俄然、懐かしくなってくる。

決まりEE:AEACD

ラーメン、ちょっと変わったかな??

まず、背脂トッピングがなくなっていた。

味も、かなりあっさりとしていて、タレが前面に出ているシャープな印象であった。

ちょっと物足りないので、ニンニク入れてしまった(笑)

これでガツンとしたスープにはなったが、なんかスープ殺したかなEE:AE5B1ほどの豹変ぶりにちょっと戸惑いEE:AE4E6

卓上の紅しょうがですら、このスープには強くて馴染まない感じ。

高菜がなかったのが残念・・・。

トッピングは、丁寧に作られてる感じ。

しっかり味付けされたチャーシューは美味。

キクラゲも味付けされているみたいであった。

ネギ、たっぷり。

シャキシャキのもやし。

ハリガネで頼んだ麺は絶品EE:AEAAB

極細にも関わらずクッキリとした強いコシがあり、とても印象的。

品があり、丁寧に作られたラーメンだと思う。

ただ個人的にはもうちょっとドギツイ方が好きかな??

高菜があったら替え玉したんだけどなぁ。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:5

具:3

スープ:3

総評:3

「純氣そば」