人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

哲麺@小平

自宅療養が明けたのだ。早速二日酔いでラーメン。

時間がまだ早かったので、9時から営業している哲麺へ。

ごく普通に、豚骨の塩を。卓上に辛子高菜があるから、わざわざ辛いラーメンにすることもないかなと。

つけ麺にも惹かれたが、とにかく水分の欲しい朝だ、ラーメンに。

豚骨塩ラーメン

 

優しい豚骨だ。サラッと軽い口当たりはミルキーで、まるで洋食のスープのよう。

キクラゲの食感良し、映ってないが、小さいチャーシューがしっかり味付きで厚みがあり、凄く美味しかった!

全体的にシンプルなつくりだが、しっかり辛い辛子高菜があればもうそれだけでいい。

 

 

バリカタに頼んだ麺は、クッキリした歯ごたえが印象的。

替え玉50円。つい頼んでしまう。

 

朝から軽く食べるのにちょうどいいラーメンだ。

朝営業、ありがとう!