人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

博多だるま@博多デイトス

九州滞在最終日。もう博多駅で新幹線に乗るのみとなっていたが、どうしてもラーメンが食べたい!駅ビル内にあるお店から選ぶことにした。

調べる時間がなかったので、以前食べて美味しかっただるまへ。

 

「ラーメン」をバリカタで注文。

 

 

泡立って濃厚なことが窺えるスープだ。

トロンと重さがあり、ずっしりとくる。

豚骨の風味もガツンときて、インパクトのある味である。

トッピングもしっかりしている。

 

 

 

極細のストレート麺はコキコキに歯ごたえがあり、食感が楽しめる。

しっかりスープが絡んで、美味しい!

 

 

 

 

「明太マヨ餃子」、明太マヨに海苔だ、これがあれば絶対に美味しい、ある意味反則(笑)

餃子は小粒、ちょっと水っぽくて柔らかかったのが残念。

 

 

 

 

前日に食べた長浜家とは対照的な、重い一杯だ。

どちらもいい(笑)

 

さらば博多。

ご馳走様でした!