人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ひまわり@東所沢

二日酔い。朝からラーメンが食べたい。貴重な朝ラー店は、ひまわりだ。

開店時間の問題だけではなく、凄く美味しいのである。ちょっと遠いけど、頑張ってしまう。

博多ラーメンのお店だ。白、黒、赤と3種類のスープがあるが、やはりつい、基本の白を頼んでしまう。美味し過ぎて、先に進めないのだ(笑)

泡立ったスープは乳化してトロトロ。しっかりと豚骨の風味が出ていて、ガツンと強い。強いけど、どこまでもまろやか。

パリッとした海苔はヘタらずにしっかり、チャーシューも厚みがあり柔らかく、シンプルながら隙のないトッピング。

何より、紅生姜と辛子高菜があるので、替え玉までしっかり楽しめる。

半玉、あり。80円。

ハリガネで頼んだ麺は、極細ストレート。クッキリとしたコシが、いい食感だ。スープが絡んで最高に美味しい。

非の打ち所がない、というのはこのことか。完璧である。

早朝からやっていてくれて、ありがとう。

また二日酔いの朝に。