人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ひまわり@東所沢

昨日も良く飲んだ。麺類が食べたい朝だ。しかし朝ラーメンが食べられるお店は限られている。美味しいのが食べたいんだが・・・。

調べていたら、なんと、ひまわりが朝ラーを始めたらしいではないか。金曜日から日曜日まで、朝5時から営業。凄い!!

決まりだ、朝ラーだ!!

そもそも気に入っていたお店だ。食べるものに迷いはないが、糖質制限をしている。せめて野菜も食べておきたい。「ラーメン・白」に、トッピングのキャベツともやしを別皿で注文した。

いや~~もうヴィジュアルからノックアウトだ。絶対に美味しいやつ!

透明なスープだが、たっぷりの油が乳化して唇にまとわりつく。

しっかり豚骨、しかしクドさはない。

この程良い重さと軽さが、絶妙だ。

麺も、見るからにクッキリした美しいもの。

ハリガネで頼んだので、コキッとした歯ごたえを残している。細いのに、強さがある。

チャーシューは脂が少ない部位ながら、柔らかい。旨みは控えめだが、あっさりしていい。

半玉の替え玉があったので、今度は辛子高菜と紅生姜で食べる。

ええい、スープも全部飲んじまった。

最高に美味しかった。評価はオール5で。

「ラーメン・白」