人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

蝦夷@清瀬

朝営業しているラーメン屋さんを発見したのだ!

8時半の開店直後に行くと、すでに満席。なんと、ほとんどのお客さんが飲んでいた(笑)それもみなさんもうすでにいい具合に出来上がっていて、これは「始まった」のではなく「続き」だ。恐るべし。

札幌ラーメン系かと思われたので、味噌ラーメンを注文。

野菜がた~~っぷりのったラーメンが来た!

素朴で優しい味。ちょっと薄味に感じたので、卓上のニンニク、豆板醤、粗挽きこしょうなどを足す。

麺は、平打ち。伸びにくくしっかりした麺であった。これならもうちょっと濃い味でも良さそう。つけ麺にしても美味しそうな麺だ。

ダンナが食べた餃子の定食。

この焼き目!

こちらも素朴なセットながら、なかなかにそそるものであった。

朝ラーの選択肢が増えたのは嬉しいが、内容的には南京亭や満北亭と似た感じかな?

せっかくだから、次は他にないラーメンを食べてみたい。