人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

野田焼売店辣痺@新所沢

「辣痺」という名前に惹かれてしまった。しかし焼売店??ラーメン屋さんのようにも見える。不思議なこのお店に、昼飲み突入!

確かに焼売のラインナップは多いが、ラーメン、定食などもあり、飲み仕様というよりも食事向きかな??

「シュウマイ・水(200円)」は、スープ仕立ての焼売。

小振りだが、餡がしっかり詰まっている。

「シュウマイ・焼き(200円)」。カリッと焼き上がった中にギュッとした肉感があり、小さいわりに迫力あり。

「麻婆豆腐・四川辛シビ(600円)」は、シビレ凄!!

シンプルながらこれもインパクトあり。

単品だとちょっと物足りない感じで、定食屋ラーメンに+αするためのものかな?

色んなシューマイを、手軽に楽しめるのはいい。

麻婆のインパクトが強烈だったので、今度はぜひラーメンを食べてみたいところである。

野田焼売店辣痺(RABI)・食べログ