人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ブラザー@高田馬場

お墓参りで馬場・早稲田方面に良く行くので、ランチとセットにして毎度楽しんでいる。

それにしても、果てしなく美味しそうな街だ。毎度どこにしようか本当に迷う。

今回はカレーだ。

馬場に向かう電車中で検索した。

それが、行ってみると店構えがスタンドのカレーそのもので一瞬ひるんでしまった。

「写真は美味しそうだったんだけどなぁEE:AE5B1

しかし、迷っている間の丁寧な接客、メニューの雰囲気など、悪くない。

ここに決める。

野菜の水分で辛味が抑えられないよう、「チキンカレー(820円)」に。

選べる辛さは無料で5段階ほど、有料でその上が2段階。

無料内でMAXの「辛辛(「つらから」だそうだ・笑)」で注文。ご飯は減らしてもらう。

丁寧に作っているようで、提供まではちょっと時間がかかる。それだけに、期待も高まる。

出て来たカレーはそれを裏切らず、とても美味しそうだ。

具がチキンだけなのでちょっと殺風景だが、スパイスがたくさんソースに混ざり込んでいて、丁寧に作っていることが窺える。

ソースはサラッとして、ドライな口当たり。

スパイシーで辛味も強く、ハードながら旨みもあって美味しい。

チキンにも何か辛味がまぶしてあるのか、かなり辛いEE:AEB64

これもまた丁寧に調理してあり、これだけで食べても美味しそうなものである。

添えてあるのはどこか和風の味わいのある野菜。

馴染みのない味だが、これがまたカレーに合うのだ。箸ならぬスプーン休めにちょうどいい。

さらにその隣に、ポテトサラダもちょこんと載っている。

少なめでお願いしたライスもそこそこの量があり、ボリューム感のある一杯であった。

美味しかったEE:AEACD

普通のカレーとスープカレーの間にあるような感じのカレーだ。

あまり食べたことのないタイプで、楽しめた。

お店が狭いこともあり昼時の行列は必至だが、それだけの価値はあると思う。

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:4

価格:4

総評:4

「チキンカレー」  820円

「野菜カレー」は彩りもいい。

中辛はそんなに辛くないそうだ。

カレーライス専門店ブラザー・食べログ