人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

大人の1時間

今週のお題「わたしは○○ナー」

 

ナー、というか、「er」ってことかな??

人は色んな「er」の部分を持っていると思うが、私の場合一番多くを占めているのはやはり「ゲーマー」ではないかと思う。

15歳でスーパーマリオと出会ってから今まで、結婚、出産、育児、仕事などのハードルを乗り越え、絶えることなくプレイしてきた。

とは言え、一度のプレイ時間は年々減っているのが現状だ。情熱が減っているのではなく、寝不足がキツくなってきたことにより無理できなくなったことが大きい。大人になったとでも言うのか。セーブ環境も良くなってきたので、いつでも止めたい時に止められるようになったこともある。

先日、誕生日プレゼントとしてゲーム時間を貰ったが、午前10時から午後18時までプレイした。出掛ける予定が入っていたのでそこで終えざるを得なかっただけで、時間があればもっとやりたかった。一日に1時間程度ちまちまプレイする「大人」になってしまったことを少々残念に思うところがあったが、まだやれるぞ。私はやはりゲーマーだった、ということが分かり、誇らしい(笑)

 

こんな感じで現在のハードルは「時間」だ。全然足りていない。

ソフトの消費スピードも落ちているので集中してプレイしていきたいところではあるが、せっかく買ったVRもプレイしたい。なのでこっちは、予定外に酔った勢いでやることが多い。

それがたまたま昨日の夜だったのだが、酔っているのでセッティングからつまずき、ストーリーは全然進まず、ゴーグルのラバーが外れてしまった。そして、記憶がない(笑)

毎度こんな感じなので、全然先に進めないVRであった。

 

54歳、ゲーマー。

胸張って言えるものでもないが、夢中になれるものがあるのはいい。

今日もまた、夜の1時間が楽しみだ。