人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

土曜日、1:11AMのぽ子

飲んでいるが、スタートが遅かったからまだそんなに酔ったつもりのないぽ子でございます。(往々にして翌日になると「お前はもう死んでいた」なので、明日が怖くはある。)

さて、ダンナがいない時間を有効に使うべく、ブログにゲームのカテゴリー別アーカイブを作ったのだ。どーでもいいよね!?ww 個人的にずっと欲しかったのである。全ページ遡らなくてはならず結構大変だったので、感無量だ。ひとつぐらいクリックしてもらえると嬉しい。右側のサイドパーツの「リンク」にございます。それに伴い、スマホ版をPC版表示にした。

 

時に、モチベーションの下がり切っていた英語学習アプリだが、どうやら「あまりやる気のない人が集まる時間帯」というのがあるようで、最近はその時間帯を狙ってランキングに参加していたのだ。

どうにもガツガツしない人が多く、今週はこれだけ手を抜いても勝手に2位にまで上がってしまったのだ。そうなると、1位を狙いたくなる。

現在私がいるのリーグは一番上のダイヤモンドリーグ(これもやる気のない人が集まる時間帯のたまものだ。勝手に上がった。)で、ここで一位を取ると「天下無敵」といういわゆるゲームでいうトロフィーが手に入るのだ。実はダイヤモンドリーグは2回目なのだが(ついていけずに脱落したのである)、その時もゲーマーとして天下無敵を狙った。しかし全く話にならなかったのである。恐らく上位は天下無敵を狙う。そして課金組は有利だ。しばらく頑張ってみたが、そうそうゲーム英語の勉強にばかり時間も割けないので諦めたのであった。

ところが、このペースで2位だ。ちなみに順位は学力ではなく、「どれだけプレイしたか」という時間に比例する。さほど時間を割かなくても上がれたということだ。

 

ということで、いつもよりちょっと頑張ってみた。簡単に順位は入れ替わり、1位になった。

ところが先の「ゲームのアーカイブ」を作っている間に2位以下の順位が大きく変わり、2位が私に迫りつつあった。

これはたまらん。一発勝負のつもりで、アプリ内通貨をガッツリつぎ込んでいたのだ。ここで負けたらもう当分チャンスはない。

ここからは英語漬けだ。

昨日書いたように、私はどえらい腹が減っていてしこたまつまみを買い込んであったが、酒もつまみもおあずけである。

 

やっと「これだけやっときゃしばらく大丈夫だろう」と飲み始めたのは9時ぐらいか。買ったものの調理もあり、飲むペースは遅い。

そして現在、1時39分だ。

眠くないぞ。

飲み物でお腹がゴボゴボになり、ほとんどつまんでいない。=明日に持ち越しだ。

あぁまた明日も飲んでしまうのだろうか。