人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

キングダムハーツ ~グミシップ??~

意外とサクサク進んでいたので書きそびれていたが、ドラクエ8が終わったのでキングダムハーツを始めたのだ。

何でか知らないが、うちにあるのはファイナルミックスという英語版であった。

ディズニーキャラが英語なのはいいが、FFのキャラはやっぱり日本語が良かったなぁ。

しかし「2」も買ってあるが、これは日本語版である。

いいんだか悪いんだか、まぁ両方楽しんでやると思うか。

まずは「美しい」。

さすがは天下のディズニーとスクウェアのコラボである。

ただキャラが子供っぽいのがイマイチだが、ディズニーとバランスをとるには仕方がないだろう。

ボタン操作の説明も少しずつ、実際に試しながら、しかしストーリーも進むので、楽しく覚える事ができた。

ザコ敵なら余裕で倒せるのでサクサク進んでいたが、今日、初めてのボスキャラで何度もゲームオーバーになってしまった。

敗因はひとつひとつキッチリ狙いを定めてチンタラやっていたからで、意外と適当にガンガンいった方がいいという事がわかった。

しかし今度はグミシップである。全然意味が分からない。

今日は午前中に二度寝をしてしまったのでもう寝るまいと決めていたのに、説明を聞いているうちに眠くなり、全く理解しないまま夕寝に入ってしまったのだ。

もう一度グミシップの説明を聞くかと思うとウンザリするが、早く進みたいのでやるしかないだろう。

オンラインのモンハンと同時期に始めたので、時々混乱する。

どっちもやりたいんだけどなぁ。

時間も脳味噌も追いつかないのであった。