人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

カマキリの進化

どうしてもダメだ。

歳を取ったからか、許容のキャパシティが広がっていると感じるようになっているが、カマキリだけはどうしてもダメだ。

気持ち悪いという不快感ではなく、怖い。

その理由を考えたのは、7年前。

e-poko.com

・カマが怖い。

・顔が怖い。

・ポーズが怖い。

 

これだけはっきりしているのだ。

ふと思ったのだが、これを逆にすれば愛せるのではないだろうか。

 

カマという武器は、翼に。

逆三角形の顔を正三角形に。

オバケだぞ~、のポーズは「てへ」のポーズに。

より可愛らしさを出すために、触角の先にボンボンをつけてみた。

お腹が気持ち悪かったので、しましまにしてみた。

お目目が可愛くなるように、まつげつけてみた。

絵が下手なんで余計にマヌケな感じになってしまったが、可愛いかどうかは置いておいて、これなら怖くはない(笑)

 

仮にカマキリがこのような進化を遂げるとしても、私が生きている間に見ることはできないだろう。

私の子孫たちが、カマキリを怖がらなくて済む日が早く訪れますよう。