人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ティッシュ<五苓散

今週のお題「カバンの中身」

 

ADHDあるある、カバンの中はグチャグチャだ(笑)

出先でもらったチラシ、クシャクシャのハンカチ、飴の袋、ボールペン。

一番困るのが使用済みティッシュで、アレルギー持ちとしてはこの処遇に悩まされている。

みんな、鼻かんだティッシュはどうしてるんだろう??ティッシュを入れてあるポーチに詰め込んでいくが、鼻をかもうとティッシュのポーチをまさぐるたびにしっとり(もしくはカピカピ)のティッシュが触れて、あまり気持ちのいいものではない。

酔ってしまえばもうかみ終わったティッシュの管理などどうでも良くなってしまうので、今度はバッグそのものがゴミ袋化していく。

次にバッグを使おうとすれば、まずこの落とし前からとなるのが常だ。

 

ティッシュの次に管理に気を使ってるのは、「五苓散」だ。

二日酔い防止に効くという漢方薬で、長く飲むうちにどうやら効果を発揮するようになったみたいなので、持ち歩いている。

酒飲みとしては、なくてはならないものである。忘れるぐらいなら入れすぎの方がよっぽどいいので、常に入れすぎになるよう注意している。

そして飲んだ後の空き袋も、ティッシュと同じようにバッグのあちこちに残される。

ティッシュと違い、「薬品」「漢方」「救い主」と格が高いので、きちんと折りたたまれてポケットなどに入っていることが多い。故にすぐには目に付きづらく、溜まりやすい。思いがけずふと出て来る、粋な奴だ。

 

最近「バッグinバッグ」などというものが出ているようで、私のような整理下手には良さそうだ。

しかし今度はバッグinバッグがカオスになりそうな気がしないでもない。

バッグにゴミ袋を入れれば解決しそうだが、そんなものを入れている人を見たことがない。

みんな、どうしてるんだろう??

鼻かんだティッシュ、どうしてます??