人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

テレテレと引き換えに、睡眠不足を手に入れました

テレテレしない生活も、だんだん軌道に乗ってきた感じだ。

これまで様々な決心をしてきたが、どれも簡単に挫折もしてきた。

なぜ今回は、あの飲酒二度寝ワールドから足を洗えそうなのか。

決心するだけではダメなのである。

なので私は、決意を手帳に書いた。

しかし手帳に書くだけでもダメなのである。

そう、私は手帳を毎日開くことすらできない女。

ここを自覚するところから始まった、新しい試みなのである。

平日は飲まない、二度寝しない、ネットサーフィンをしない、まずはこの3つだけでいいのだ。

この3つを忘れないようにするには、どうしたらいいのか??

覚えろよ、3つぐらい・・・。

やりたくないから、本能的に覚えようとしなのだ。

そんな私にピッタリのこの方法EE:AE4F9EE:AEAAB

「壁に書いて貼る」

しかし私の体は忘れたいのだ、そんな決意を。これだけでは生ぬるい。

できたら1点として、毎日カレンダーに書き込んでいくのだ。

正確に言うと、「生活習慣部門」「ダイエット部門」「飲酒部門」にそれぞれ3項目ずつ、9点が最高得点である。

私のような低脳で誘惑に弱い女は、小学校の得点シールレベルまで落とさないと、実行に移せないのであった。

まだ満点を取った日はないが、なかなか高得点が続いている。

そろそろ「ネットサーフィンをしない」「テレテレしない」をひとつに合体させて、新たに「一番に起きる」を追加しようかと考えているところだ。

「眠い・・・。」

「はー、ねみ~~~・・・。」

午後3時の休憩時間が終わった職場では、こんなセリフが飛び交う。

やっと私も仲間入りだ。

二度寝のない生活って、眠いのねEE:AEB64