人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

テネイシャスD 運命のピックを探せ!

「スクール・オブ・ロック」のジャック・ブラックのロック・コメディ、再び。

             

     監督:リアム・リンチ

     キャスト:ジャック・ブラック、カイル・ガス

敬虔なクリスチャンの家に生まれたJBは両親から「ロック」を認めてもらえず、家を飛び出してハリウッドに向かう。

そこでやっと出会えた相方KGとプロを目指すが、そう甘くはない。

世の中がアッと驚くような新曲を作らなくては。

気ばかりが焦るが、そんな時彼らは、本当に必要なものは「運命のピック」である事に気付くのだ。

こうなったら練習も作曲も止めて、何としてもピックを手に入れなくては・・・。

う~~~~ん、洋モノのコメディは、日本人とツボが違うのだろうか。

こういう種類の笑いがあるのは理解できるが、正直、面白いとは言い難い。

ただ、この笑いが合う人なら、最初から最後まで楽しく観る事はできるだろう。

笑いの価値観の違いだ。

ヘヴィ・メタルをミュージカル調に使う発想と、歌とギターの小気味のよさは悪くない。

ただ、ここまでムチャクチャな設定にするなら、笑えなければ意味がないのである。

残念。

ぽ子のオススメ度 ★★☆☆☆

ダンナのおすすめ度 ★★★☆☆

よくあるコメディだけど、話が分かりやすくて気軽に見れたのでEE:AEAADEE:AEAD8

でも、少々バカバカしい気も・・・EE:AEB63