人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子56歳。

晴@東久留米

近所の新店だ。

本当は「とんぼ軒」を目指して行ったのだが、なんともう閉店していた。

開店してから半年も経っていないが、非常に残念である。

というか、駐車料金がEE:AEB64

ブラブラ歩き回ったが、見つけたのはあっさり系のラーメンばかりである。

希望は近くにもう1軒あったので、そちらに向かった。

「とんぼ軒」に行く時に前を通ったのだが、その時は行列していた。

なかなかいいスタートを切っている店のようだ。

つけ麺が売りのようだが、「こってり」と書いてある「魚介とんこつらぁめん」にした。

もう2時を回って店内は空いていたが、時間は結構かかる。

出てきたラーメンは、見た目には何の変哲もない普通のラーメンだ。

ちょっと彩りが寂しい。

見ての通り、トッピングはメンマとチャーシューとのりだけであり、良く見るとネギがちょっと混ざっている程度である。

のりがヘタッているのも残念。

しかし麺は、ツルツルとして滑らかな食感がいい感じのもので、なかなかイケる。

ただ、個人的にはもうちょっと硬めの方が良かった。

スープが少なめなので、何となく伸びかかった麺のような印象になっているのがもったいない。

スープは良くあるWだが、ドロッとしないライトなタイプのものだ。

しかしライトと言っても油がかなり浮いており、そこそこの重みはある。

深みのある味わいで、好きなタイプだ。

最後にスープを飲むと、下の方にザラザラしたものが沈んでいた。

よく混ぜるとこれがまた旨いEE:AEAAB

最初から良く混ぜて食べればよかった。

見た目には寂しいトッピングだが、チャーシューが角煮のようなもので、分厚くてしっかり味付けされていて美味しい。

とても美味しいのだが、見た目のインパクトのダメージがここにも及んでしまい、意外とスルーしてしまいそうな感じだ。

いいものは持っていると思うのだが、もう一歩、少し工夫するだけでグッと良くなる気がする。

個人的な感想だが、スープを増やして麺をもっと硬めにする、トッピングに緑を入れてのりをもっとしっかりしたものにする、それだけでもかなり違うんじゃないかと思う。

勝手な言い草だが。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:3

スープ:4

総評:3

「魚介豚骨らぁめん」

半額だった豚丼は、すき焼きみたいな牛丼みたいな味。

ちょっと具が少ないが、半額だからいいか、というレベルである。

店のアイテムはカラフルでキレイ。