人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS② ~リンドヴルム戦~

セロビのトレジャーを取ろうと5HIT法に挑戦してみたが、やはりまだ早かったようである。

まず、デジョンがなかった。

スリプルで代用したが、効かない時があったり、目が覚めたら寄ってきたりで、結局攻撃をもらってしまう。

こうなったら先にデジョンを入手だ。しかし場所は、ナブレウス湿原である。

攻略本のMAPだと、リドルアナよりも後に載っているのだ。今行くにはまだ早かろう。

全てエスケープモードで行く覚悟だ。

それが意外と、戦っても何とかなる範囲であった。クリスタルバグには参ったが。

かくしてデジョンを入手したが、使えるメンバーがいないEE:AEB64

辛うじて機工士のアーシェが召喚を経由してライセンスを取れるが、ファムフリートだ。まだ取れん。

トレジャーは諦めだ。

ところで、時空魔ならこの時点でデジョンを使えるが、そうすればもう5HIT法も使えるのだろうか。

2周目のインター版をやりながら、最適なジョブ選択はどのようなものかと考える。

黒と白、時空魔はやっぱり欲しいなぁ。

グチっても仕方がないので、モブ討伐いってきましたEE:AEAABリンドヴルム。

今回もエアロガなし、ブラインなし、という事で、力比べである。

メンバーは前衛にナイトバッシュ、防御破壊があるといいというのでブレイカーヴァン、回復に赤魔パンネロ。

前衛二人にはバトリハーネスを装備、パンネロにはバブルチェーンを。

石化にすぐに対応できるように、金の針をガンビットに仕込んでおく。

レベル2睡眠とレベル4ブレイクは、全員レベル43なので問題なし。

天気が曇りにならないと現れないと。

前回の記事を見て、それに倣う。

フォーン海岸のラバの路を中心に、奥と手前のゾーンを何度も行き来だ。

攻略本には「しぶといだけ」と書いてあったが、その通りであった(笑)

サイレスで魔法を封じ込んでしまえば、単純に物理攻撃がくるだけである。

防御破壊を何度か入れるとバッシュで3000超えのダメージを出せるのだが、それでもあちらさんには屁EE:AE4F4のようだ。

まぁ長期戦でも、単純な繰り返しならこちらにも屁EE:AE4F4である。

しかしだんだん向こうが強くなってくるような・・・EE:AE4E6

バッシュが入れるダメージもしまいには300程度に。

もらうダメージもキツく、パンネロのケアルラを「40%>」から「50%>」に変更、ガンビットにバブルも入れたEE:AE5B1

いや~~、全滅の危機こそなかったが、ナメてると危ないところであった。

リンドヴルムでしたEE:AE4E6