人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ピアーズ@東村山

ものすご~~~く久しぶりのピアーズだ。

嫌いになったわけでも飽きた訳でもない。

単に行列を避けていただけであった。

そのうちあまり思い出さないようになってしまっていたのだが、ある日、某理髪店のカリスマ理容師が、ここのカレーにやられて参っているつぶやきを見たのである。

どう参ったかって、辛いというのだ。

中本の北極だって平気で食べるような彼が、食べられなくて持って帰ったというそのカレーはもう何だったか忘れてしまったが、とにかく5倍までの辛さ調節を6倍にしてもらったという話であった。

う~~、気になる!!

でも私は彼ほど辛いものは食べられない。

そこで、「チキンマサラの5倍から」という案が出されたのであった。

今回の目的は、これだ。

もうすっかり以前のような行列はなくなっていた。

この日の日替わり。

字が一生懸命でカワイイEE:AEAAB

しかし私の目指すものはこれではない。

ランチセットに含まれていないメニューだったが、ディナーセットの値段でセットにしてもらうことができる。

・・・スミマセン、びびってしまいましたEE:AEB64

5倍を見ると「おすすめしません」と書いてあるのだ。久しぶりのピアーズになるし、やっぱり4倍にしておこうEE:AE5B1ユーちゃん、すみません、仇はまだ先になりそうですEE:AE5B1

という事で、チキンマサラのセット、辛さは4倍で。

セットになっている、サラダとスープ。

どちらもほんのりスパイスの香りが漂い、エスニックテイストである。

チキンマサラはボッテリと重い、まろやかな味。

甘さではなくその「まろやかさ」が強いので、辛味はかなり和らいでいる。これなら5倍でいけたなEE:AE5B1むしろ、5倍ぐらいは欲しかったか。

それにしてもこの風味でこのまろやかさ、不思議なカレーである。

カレーじゃないのか??マサラって何!?

とても美味しかった。さすがピアーズという感じだ。

ライスもソースも見た目よりずっしりと入っていて、満腹である。

満足であるEE:AEACD

写真を撮り忘れたが、これにドリンクがついて1280円だ。

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:4

価格:3

総評:4

ピアーズ・食べログ