人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS② ~ルース魔石鉱にて~

はぁ、いよいよヘネ魔石鉱か・・・。行きたくないので、最終チェック。おっ。

ルースに忘れ物、少々EE:AEAAB

これ取ってから行こう。

トレジャーだ。

ビブロスの骨、クイスモイトの靴、各1個限定。出現確率25%。まぁまぁか。

クイスモイトの靴は1個あるし、リボンもあるから別にいらないっちゃいらないのだが、せっかくだからもらっておいてやるEE:AEAD4

魔力のシシャークは100%、こちらも限定1個。もらってやる。

・・・がだよ、ディズマ出ちゃったしEE:AEB64

ハントループは、下手に倒してアイテム取り損なったりするのが嫌なので、あとでまとめてやろうと思っていたのだ。

しかし、ZCのたびにこんなの出てこられたらたまんないよEE:AE5B1

どうやらドロップアイテムはいらなさそうなので、倒すことにした。

こりゃハンパないよEE:AE474本気出さないとEE:AE5B1

一度戻って、メンバーとガンビットを整える。

ウーランのバルフレアにバーサーカーを装備、ナイトのバッシュは全員にブレイブをかけてから戦う、赤魔のパンネロはデスペルを入れたらキッチリ回復を。

前衛は、弱点の聖属性の武器使用。ホーリーランス、エクスカリバー。

レベルはバルパン69、バッシュ70、ここにレダスが76。

これでもダメだ、すみません、今度こそ本気出します、実はちょっとまだナメてましたEE:AE5B1

全滅寸前だ、残った一人でエスケープ。

こうなったら全員リバースだ。バルフレアはバーサーカーなんかつけてる場合じゃない。囮になりなさい。

ダメ押しに全員プロテス。

ゾーンを越えるとすぐそこにいたが、苦しいながらももうギリギリまで叩いてあったようで、ここからはすぐであった。

あー、ビックリした。これでのんびりトレジャー探しができる。

ビブロスの骨は5回目、クイスモイトの靴も5回目で出た。魔力のシシャークは出現確率100%なので、問題なく入手。

帰りにブリットに遭遇。

もうハントループはまとめて、というのはいいかEE:AE5B1またわざわざコイツのために来るのもホネだし、ええい倒してしまえ。

ところがアイロネートも入って混戦状態、これが結構強いEE:AE5B1またまた全滅の危機である。

ゾーンの境い目が近かったので救われたが、いや~~、キツかったわ、ブリッドwithアイロネート。ここに来て残ったフェニックスの尾は、たったの13個だ。

ほんの寄り道のつもりが、散々であった。

そして次は・・・、ヘネ魔石鉱かEE:AEB64

トホホ、行ってきます・・・。