人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS② ~百のオルギン~

あと欲しいものは・・・、混乱玉か。うん、あったらいいね。ぜひ入手しよう。

交易品「かく乱用の爆薬」→ボムの抜け殻4、火の魔晶石7、百のオルギン3。

百のオルギンが難易度高そうだな。どこからの入手か??

げ。

し、死神すかEE:AE5B1

盗むかドロップでダブルチャンス、どちらも中確率なのが救いだ。

しかし、クリスタル・グランデ・・・。しかも、どうやったら出てくるのだ??

死神の出現条件は、「モンスターを倒した数が3の倍数の時に、転移装置のある場所を訪れる」となっている。

激しく面倒臭い予感が・・・。

そこでふと、ラルヴァイーターからシカリのナガサF(ダンジューロ)をドロップで狙った時の事を思い出したのだ。

同じ方法でいけば、いちいちモンスターを倒さなくともゾーンチェンジだけで打倒数を増やすことができるし、うまくすれば死神だけ倒してチェインを繋ぐことができるかもしれない。

ラルヴァイータードロップの方法はコチラ

ちなみに今回の狙いはラルヴァではなく死神なので、バロンのチェインはナシだ。

セットレオまで行き、ネクロフォビアを分裂させ、全員寝かしたら分裂体の方を毒で倒す。

なんか難しいっすねEE:AEB64スリプガより回復を優先すると、泥沼だ。

そんなんでどえらい数が増えてしまった。うまく倒せたのかどうか分からないが、最初の分裂体「ネクロフォビアD」はいなくなったので倒したとみなし、ZC開始。

1ZCで1体倒したことになるらしいが、ちょっと待ってEE:AE5B1現時点で何体倒したことになってるのか??

しかも3の倍数って、1往復半じゃんEE:AE5B1半端なんですけど・・・。

考えても訳が分からないので、とりあえずダ・シフト・デポン・ウェの転移装置まで行くと、いたいたEE:AE478

まとめて3体ほど出てくるので、お得感満載だ。

しかし問題はこの後である。

ダ・シフト・デポン・ウェとセット・レオでZCを繰り返すも、死神は出ない。

3の倍数になってないのか??どうしたらいいのか??

普通、倒してしまったモンスターは2ZCしないと再出現しないが、このケースもそうなのだろうか。

一応シルル・フロウェン・ウェサまで行って戻ると、死神再出現。

この後は1回のZCで戻れば毎度出てきてくれたのだ。訳が分からん。

しかしそれも、3回ほど繰り返したらパッタリと出なくなり。

もう百のオルギンは3つ集まっていたが、死神の出現条件が気になるのでまたシルル・フロウェン・ウェサまで行って2ZCしてみる。

やはり再出現の条件は2ZCのようである。3の倍数倒すとか、そっちを意識しないほうが良さそうだ。

百のオルギンが手に入ったので、ナルビナに戻って(もはやここがホームである)売る。

火の魔晶石は手元にたくさんあったし、ボムの抜け殻もすで売ってあったようで、これにて混乱玉入手。

クリスタル・グランデが少し楽に回れるようになっていた。

嬉しい。