人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS② ~そして、イビルスピリット~

引き続き、竜の髭L狙いのイビルスピリット狙いだ。

休みに入ってしまい、手順をすっかり忘れてしまった。

中途半端な時間じゃできなさそうで、タイミングが難しい。

まずはネクロフォビアでチェインをMAXにする。

前回は3つのゾーンを行き来したが、シルル・フロウェン・ノウェをウロウロするだけでジャンジャン湧いてきて、MAXになった。

遠隔武器のメンバーをリーダーにしなかったのでおたからをいちいち拾ってしまい、ちょっと時間がかかってしまったが。

カンブル・ピスまで行くと、いよいよイビルスピリット戦である。

今回は結果を先に書いてしまう。

1回目:ガラスの宝玉

2回目:ガラスの宝玉

以上。

オワリ。

なぜか2回目のチェイン表示が2chainになっていたのである。

なんで!?ライフフォビトンも倒してしまったのか??

しかしガンビットで狙わないように設定してあるのだ。どういうことだ。

訳が分からないが、チェインが途切れてしまったのである。どうしようか。

見るとフェニックスの尾の残りは、もう48個しかない。たった2回のエンカウントで・・・EE:AEB64

チェインが途切れた謎も困るが、こんなに弱いのも困る。何とかならないものか。

仕方ないので一度戻ったが、考えた。

良く考えたら、分かった事がある。

ネクロフォビアでチェインレベルをMAXにした後、カンブル・ピスでセーブしちゃったわEE:AEB64それでチェインがリセットされたのである。

これは原因が分かったので解決。

後は、戦い方である。こんな調子ではフェニックスの尾が足りない。

効くのか分からんが、ライフフォビトンの口をふさぐ事にした。

赤魔のパンネロが使えるのはサイレスである。パンネロはリバースもかけなきゃならないし、その上に1体ずつサイレスをかけるのは不経済かつタイムロスが甚だしい。

誰かサイレガ使えんのか・・・。おっ・・・。おっEE:AE595

ウーランのバルフレアが、カオスのライセンスを経由させていたので、サイレガ使えるEE:AE5BE

ラッキーEE:AEAAB

サイレス系なんか終盤は使わないと思っていたが、これが効いてくれれば素晴らしい。

これでもダメなら、もうチェインレベルで確率を上げることは諦めて、ネクロフォビアもろとも倒すことにする。

チェインが関係ないならセーブポイントも近いし、もう少し粘れるような気がする。

・・・その分確率は下がるが。

まぁまずやれることからやってみよう。

続きは明日EE:AEB61