人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

合唱、ロック、切手収集

合唱の発表会があったのだ。

今回は、市で開催している合唱祭だ。言い換えれば部分参加である。歌ったのは2曲だ。

そのうち1曲は、前回も歌った曲である。気は楽であった。

しかし、超苦手な曲であったEE:AE4E6そういう意味では気が重かったが。

まだ私は、自分の思うように歌うことができない。そして、合唱団として求められる歌にもなっていない。

諦めるか無茶をするかになるが、今回少々、無茶をした(笑)ダンナが録画してくれたが、聴くのが怖い。

家に一度帰ったら、すぐに飲みに出た。Pでライブがあるのだ。

今回は観る方だったが、やはりそれなりにエンジンをかけて温めておきたい。

温め過ぎたようで、またブッ飛んでしまったEE:AE5B1この夜のことを思い出そうとすると、色んな人の顔がグルグル回るばかりで、記憶が形を成さないのである。

セッションタイムで歌わせてもらったが、歌詞はメチャクチャだEE:AE5B1

ライブが終わった曲でもしっかり復習しておかないと、いかん。

しかしこっちは合唱とは逆で、無心で楽しませてもらった(笑)結果的に聴くのが怖いことには変わりないが。

Pで盛り上がっている間に、入札中のオークションが軒並み高値更新されており、落札を逃してしまった。

切手のストックブックだ(笑)

母が大量に切手を溜め込んでいたので、もらってきてしまったのである。

実は小学生の頃にも母からストックブック2冊分、もらった事があるのだが、学校に持って行って、欲しがるやつらに大盤振る舞いしてしまった。

お母さん、ごめんなさい。私、注目されて嬉しかったんです。

まぁ私は真っ当なコレクターを気取るつもりはない。見ていて綺麗だから、また集めることにしたのである。それだけだ。

今回ストックブックを出品した人は、気を利かせてくれたのか、記念切手を一杯貼って送ってくれた。

価値とかは良く分からないが、渋いもので嬉しい。

しかしまだまだ足りないので、またヤフオクで安いものを探さなくては・・・。

ストックブックは高いのである。今回は「難あり」のものを安く入手できて、非常にラッキーであった。120円。

・・・7件、逃したがEE:AEB64