人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS② ~オメガmk.ⅩⅡ戦・その2~

悔しいので、続けて挑戦した。

今度はぬかりなく。

 

 

・・・てか・・・、強いっすね・・・・・・・EE:AE4E6

できるだけリバースを優先しているのだが、どうしてもすぐにその体制が崩されてしまう。

特にリバース役の赤魔パンネロが倒れると、泥沼だ。

もう防御破壊もバーサーカーもナシだ、リバース、攻撃、フェニックスの尾、もしかしてエクスポーションもいらんのか。

 

もうダメEE:AEB64ラチあかないっすEE:AE5B1

ついにラストエリクサーに手をかけた。

使う前に戦闘不能EE:AEB64

 

もうダメなのか。勝てないのか。

 

どうやらオメガ自身は動かないようなので、手前のゾーンに入ってみた。

戻れたEE:AEACA

これって、ヤバくなったら戻って良かったってことか??

しかしまたライフフォビトンが容赦ないねEE:AE5B1

これらを全滅させてから、こちらの体制も整える。

では再度。

 

完全やり直しですかEE:AEB64オメガのHP、きれいにMAXまで戻ってましたEE:AE4E6

もうすでにそこそこフェニックスの尾は消費しているはずだが、どうせダメならやれるところまでやってみるか。

 

 

 

 

 

また全滅ですたいEE:AEB64

 

しかしだ。もっかいもっかいEE:AE4E5次はイケる気がするッ。

何度も倒されて少しずつこちらの戦法を修正していって、最終的に安定したところだったのだ。

ただ、全く余裕はない。時間との勝負だ。粘り勝てるかどうかの勝負である。

 

とにかく、控えも含め、常に全員にリバースがかかっている状態にする。

それまでメンバーは、とっかえひっかえだ。

つまり、控えにリバースがかかっていないのがいたらバトルに出し、リバースをかけて引っ込めるということだ。

全員にリバースがかかって、初めてベストメンバーにする。

赤魔のパンネロのリバースは最優先だ。

パンネロのリバースが切れたら手前に逃げて、他を捨てても自分にリバースをかける。

 

ところでこれは偶然かわからないが、私はリバースを持っているパンネロをリーダーにして、できるだけオメガから離れているようにしていた。

しかし混戦して訳が分からなくなってくると、リーダーもクソもなくなってくる。

すると近接武器のパンネロもオメガに接近する訳だが、意外とこの方が状態が安定した感じであった。

もしかしたらリバースが他のメンバーに届いていなかったのかもしれない。

 

あと少しであった。残りHPのバーの長さは、1センチほど。

次はいけるんじゃないか。

あぁ続けてやりたいが、もう良い子はネンネの時間ね。あー、不良になりてー。

 

主婦は寝ます。

明日見てやがれEE:AE4E5