人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

むらやま@航空公園

恐るべし、まだ脂が後を引いていた(笑)日曜日の昼である。アブラが金曜の夜だ。

という訳で、焼き魚の定食が激しく食べたかったのだ。しかもしっかりしたヤツ。

といって最初に思い出したのが、むらやまだ。

炭火焼の魚である。決まったEE:AE4F3

しかし久米川のむらやまは(ややこしいが、東村山市の久米川のむらやまである)、日曜のランチ営業をしていないことが分かった。

諦めかけたところ、航空公園店はやっているとのことで、車で向かったのだった。

航空公園駅、こっち側は初めてだ。お店は、駅出入り口の目の前であった。

ランチの看板が出ていて・・・、おお、色々あって迷うねEE:AE5B1これは通うことになりそうだ。

さば、と決めていたので初志貫徹、「さば焼き定食」で。

かなり待ったEE:AE5B1焼きモノよりも、丼などの方が早いようだ。ハラヘッタ。

しかしシンプルながら、なかなかの感じではないか。これで650円なのである。

サバ半身、丸々炭火で焼いてある。

ただちょっと火が通り過ぎで、硬くなりつつあったのが残念。

たっぷり添えられた大根おろしを、惜しげなくたっぷり使って食べる。

サバ、ご飯進むね~EE:AEAAB

他にえのきのおろしあえと味噌汁とおしんこ付き。

満足だEE:AEACD

何だか体にいいことした気分。

これからはこういうご飯も食べるようにしたい。

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:4

価格:5

総評:4

「さば焼き定食」 650円