人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS② ~ブレイブスーツ~

セロビの5Hitは一日で終わらせるつもりだったのに、「一日ひとつ」になっている。

時間があまりとれない事もあるが、失敗が多すぎる。

何か今回は難易度高いなぁ。

とにかく極力攻撃をもらわず、極力デジョンを使わないこと。

全く使わないのが理想だが、そんな事はできるのだろうか・・・。

次はブレイブスーツである。場所は前回のグランドヘルムと同じ「フェディック川」。

前回のグランドヘルムの少し先だが・・・、うーん、同じコースを取れば、また往復しているうちにシルバリオが再出現することになるのか。

しかも今度は少し遠くなるから、その分ザコも増える。

デジョンを最小限に留めるためには、違うコース取りでエンカウントを避けるか逃げ切るかにしたい。

そこで今度は、「交差ヶ原」を右寄りではなく左寄りに走りぬけ、「北部段丘」を経由していくことにした。

たまたま1回目はうまく全部かわせたのでこのコースに決めたのだが、北部段丘の移動距離は短いし、フェディック川に入っても、上手くやればシルバリオに気づかれずにトレジャーの有無を確認できる。

上手くやれば・・・、ですけどねEE:AE4E6

1回目は交差ヶ原のコース取りが悪く、シルバリオに囲まれてやられまくり、デジョンも2回。トレジャーは1回目でPOPしたが、ポーション補正表にないコースにて失敗。

2回目、攻撃1回もらい、デジョン1回使い、やはりこれも失敗パターン。

3回目、同じく攻撃を1回もらい、デジョンを1回使った。ただ、攻撃の方はダメージなし。

ホントに何でだか分からないが、これで成功した。

攻撃されてもダメージがなく、デジョンは前回2回使って大丈夫だったからその程度が許容範囲か。

他にも微妙に細かい条件が絡んでいるのかもしれないから、諦めないで多少は粘るつもりでいく。

5Hit、続く。