人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS② ~デュエルマスク・グランドヘルム~

あー、何だかうまくいかなくてダリーなぁ、5Hit。

幸い2周目よりは数は少ないはずだ。とっとと終わらせてしまおう。

次はデュエルマスク1個。

セーブポイント隣のゾーン、しかも出てすぐである。これはラクだ。

にも関わらず、やはり1回失敗した。ポーション補正表にないパターンだ。本当に訳が分からん。

次、グランドヘルム。

ぐりぐりぱんぱんと同じフェディック川だが、こっちは逆から行った方が近い。

セーブポイントから2ゾーン先、エスケープで比較的楽にザコはかわせる。

フェディック川に入ってからは、トレジャーが出るまで何往復もすることになる。

デジョンは必至か。

1回目は攻撃で倒されてしまったEE:AE4E6

2回目は2Hit→15打→3Hit・・・、ポーション補正で5Hitになるはずなのに、2Hit。

今回、こういう事が多すぎる。

攻撃はされていないが、デジョンを2回使った。それがいけないのか。

3回目。右側の淵をゆっくり歩いて、シルバリオをデジョンで消しつつ進む。

どうしても2匹は消さなくてはならない感じだ。

しかしそれも、3回4回と往復しているうちに、また出てきてしまう。

うまく逃げれば逃げ切れるから、極力消さない方向で。

囲まれて倒される。

4回目。いかん。やっぱり消していかないと、囲まれると泥沼だ。

5回目。自打まで持っていくことすらできない。

なかなかトレジャーPOPせず、デジョン使いまくったのでリセット。

6回目。やっと自打まできたが、2Hitから次が出ない。

デジョン3回、ダメージはなかったが攻撃されたのが1回。

7回目。デジョンをやめて、ニホパラオア+フェニックスの尾ではどうか。これでシルバリオ再出現を抑えられれば、余計なアクションは減らすことができる。→変わらず再出現。袋叩きにされて没。

8回目。何往復もしたので、デジョン使いまくり。リセット。

9回目。最少デジョン2回で、すぐにトレジャー出現。チャンスEE:AE5B1これで出なければもう無理だろう。

・・・やっとゲットEE:AEB64長かった。

これからもずっとこんな感じなのだろうか。

前にやった時は、ちょっとのダメージやデジョンでも普通にサクッと取れたのだが、なんでこんなにシビアになったのか。

他の方法で取れるものは、そっちで取ろう。

時間が、というより、訳の分からない失敗がつらい。

一応、まだ続く。