人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

再会、再開。

一度離れてしまったものに、こちらから近づいていくのは難しいことである。

いくつもの別れを経ていくつもの無駄を生産してきたが、WiiFitは高かったのだ、このまま放置する訳にはいかない。

そこで「今年の抱負」である。

今週の予定:WiiFit再開。

あぁ、初めてやった時のあの期待と喜びはどこへ。「再開」というだけで、逃げたいほど嫌なものに変わり果てている。

なので、「今週の予定」といっても再開は水曜日であった。

バランスボードを床に置き、テレビの電源を入れる。

そしてWii本体の電源を、・・・入れたいのだが、その方法すら忘れてしまっていた。

確かリモコンにボタンがあったはずなのだが、分からん、本体の電源ボタンを押す。

今度はバランスボードの方が反応しない。

そういえば、電池が切れかかっていたっけ。毎度「単三4つでお願いします」と懇願されていたが、結局誰も電池を換えていないということか。

交換してやろうと取り出し口を開けると、なんと、4つあるはずの電池は2個しか入っていなかった。

どうやら交換は済んでいたようだが、他で必要になってここから取り出されたのだろう。ひどい有様だ、WiiFit。

ひどい有様は、私の体力も同じであった。

どうしても気が進まないので一番ラクそうな「ヨガ」をチョイスしたが、体中の筋が痛い。

たかがヨガでこんな・・・。

ところで、ヨガは腹式呼吸と組み合わせると効果が上がるらしいので、歌にも必要な運動だと思って頑張ることにした。結構疲れた。

今日になってまたバランスボードに乗って体重を量ると、なんと、昨日より3キロも太っていた。

ええっ!?3キロ!?いくらなんでもあり得ん。

機械の方も機械の方で、「おやおや??ぽ子さんどうしました??」とか言って量り直す機能はないのか?

「最近ぶー子さんを見ませんね」などと余計な事は言うくせに、体重の管理の方をしっかりやってくれって。

二日目になるので、筋トレもやってみた。

バランスボードの上で片足で立ち、手足を振り上げる。1回、2回、・・・。

するとキッチンの方でカシーカシーという不吉な音が。

エルが床にウンチEE:AE4F5をかます時の音である。トイレが汚れていると、床でしてしまうのだ。

ちょっと待ってEE:AE5B1筋トレはカウントが止まらないので、20回までは続けなくてはならない。

でもこのままではエルが・・・。

ちくしょうめ、とトイレ掃除に走る。テレビ画面のトレーナーは、ひとりで5回、6回と見本を見せている。

テレビの前に戻るともう20回は終わっていて、「途中からサボりましたね。辛くなるとやめたくなるかもしれませんが云々」言われ、違うというのに、上目線で何を言うか。こっちの話も聞いてくれ。

こうしてまた、WiiFitとの付き合いが始まった。

今度こそ長く続けたいと思うが、続いたところで痩せるのだろうか?

正直、あてにならない機械である。