人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

和蔵@久米川

バンド練習の後の、飲みの後の、Pの後。

しこたま飲んで、ハラヘリ。和蔵希望。

飲んだ割りに酔いが回らず、比較的元気があったので、たまにはつけ麺を食べてみることにしたのだ。

「魚介豚骨どろつけ」を。

どろつけ~~~!!という感じのつけ汁であった。

濃厚というか、もうドロドロ(笑)

麺にも良く絡んで、あえ麺の如きだ。

味的にはまぁ良くある魚介豚骨だが、これはインパクトがあるぞ。

麺の上には玉子にのり、つけ汁の中にはメンマやチャーシューもゴロゴロ入っており、満足感が高い。

ただ、これだけ濃厚だと飽きてくる。

卓上に何か変化をつけられるものが置いてあれば嬉しいのだが。

麺は、あのブチッと噛み切るような極太硬麺である。スープに負けず、その強さを主張していた。

なかなかインパクトのあるもので、美味しかった。

ただ、これなら飲みのシメよりツマミの方が良かったかも。

やっぱりシメは、汁沢山のラーメンがいいということが分かった(笑)

ところで、和蔵に何かが起こるらしい。

詳しくはスタッフに、というので聞いてみたら、私ら酒飲みには嬉しいニュースであった。

準備がなかなか進まなくて9月になっちゃうかも、と言っていたが、何が起こるかはスタッフの方にお尋ね下さいませ^^

ぽ子評価です。5段階で、

麺:5

具:3

スープ:3

総評:4

「魚介豚骨どろつけ」

ゴワ麺EE:AE478