人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

あごひげ酒場@久米川

メニューが多いことが分かり、早速2回目の訪問となる。

今度はシメのラーメンまでキッチリ食べてきたのだ(笑)

飲み屋で出るラーメンならふたりでシェアしやすいので、「ちょっとでいい」という時に重宝する。

和蔵より旨い!と書いてある(笑)系列店だからのジョークだろう。

しかしここは飲み屋だ、ラーメンのクォリティはいかに?

「濃厚味噌ラーメン」をチョイス。一番重そうなのを選んだ。

う~~ん、見た目の寂しさは否めないが、シメである、あまりゴテゴテしてくてもいいっちゃいいのだが。

トッピングの形態といい、和蔵系の味である。

のり、少々のメンマ、ネギ、厚みのあるチャーシュー。

軽く縮れた細麺は、クッキリとした輪郭が映えるもの。

かなり細いが、強さがあっていい。

意外とスッキリした感じの味噌であった。

甘味が弱いシャープな飲み口で、良くも悪くもクセがない。

シンプルなラーメンだ。

飲んだ後に軽く食べられるのは嬉しい。

豚骨、できないかなぁ??

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:3

スープ:3

総評:3

「濃厚味噌ラーメン」