人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

秋津商店@秋津

最近家系行ってないね、という話から、秋津商店へ。

この頃家系が増殖しているが、そんな中でも比較的クォリティが高いと感じるお店である。

久しぶりながら、今回はつけ麺に。

濃厚魚介豚骨Wとのこと。ラーメンのスープとは全く違う味で、油っこさのないまろやかなつけ汁である。

魚介風味はあまり強くなく、どっしりとした豚骨ベース。

その中にはメンマと角切りのチャーシューなど。

つぶつぶしたものが混じっている太麺は、ギュッと強いコシが印象的だ。

硬めの茹で上がりで、かみしめて食べる。こういうハードなの、好きEE:AE595

スープ割りにはユズの皮を入れてくれ、濃厚な中にもか柑橘の爽やかさが映える。

凄く美味しかったEE:AE482

濃厚なつけ麺は体調を選ぶが、ドロドロしないのでこれならいつでもイケそうである。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:5

具:3

つけ汁:4

総評:4

「つけ麺」

ゴワッと硬い太麺。

つけ汁の中には、メンマやチャーシューが沈んでいる。