人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

まいど@久米川

久米川から上り電車に乗る時に、限定が出てないかいつも確認しているまいど

昨日もいつものように表の黒板を見てみると、あったあったEE:AE595新しい限定だ。

味噌つけ麺。

なもんで、早速行ってきたのだ。

通しでやってるので、いつでも行けるところがありがたい。

今日は二日酔いで布団から出れず、起きたのは2時半であった(笑)

マサさんがあつもりを推奨していた事をこの頃すっかり忘れていた。

今日はたまたまポンッとその事を思い出したので、あつもりで。

ぬるくなった味噌つけなんて、どんなものか。

麺の量は選べるが、並盛りで。

ちょうど良い量だが、スープ割りをして飲んでしまえばもうお腹一杯の量である。

あつもりにしたからか、モッチリした弾力が楽しめる。

つけ汁も冷めなかったし、こりゃいいね。

つけ汁は、思ったより味噌味噌しておらず、食べやすい。

しかしサッパリしているかというとそうではなく、濃厚で濃い目、かなりインパクトのある味だ。

「濃厚つけ麺」のようなドロドロさはないが、結構な濃度である。

しかしシャープなタレが強く、クドさはあまり感じなかった。

最後に酢を入れたら、失敗EE:AE5B1合わなかった。

見た目にも具は寂しい。

つけ汁の中に角切りチャーシューが少々とナルト、メンマが入っていたが、せっかくの限定なので、これに合ったものなんかが入っていたらより良かった。

スープ割りは、ガツンと魚介風味の効いたさっぱりスープに変身だ。ユズが入ってたりして、なかなか良い変化である。酢の失敗が痛い。

しかし、美味しかったEE:AE5BE

かなり好きな味である。

期間内にもう1回ぐらい食べたいかも。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:2

つけ汁:5

総評:4

「味噌つけ麺(並)」 あつもり

麺は並盛りで220g。