人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

三田製麺所@鷹の台

三田製麺所の気になる限定が終わってしまうEE:AEB30最終日に滑り込んだのだ。

ということでもう終わってしまったが、三田製麺所の限定は繰り返す傾向にあるので、また出会えると思っている。

かの限定は、「濃厚魚介味噌つけ麺」。辛いのもあったので、辛味噌の方を注文。

そもそもが濃厚魚介だ、味噌の変化球バージョンということである。

つけ汁が冷えないようあつもりを勧められたので、あつもりに。大盛りまで同料金だが、食べ切れんEE:AE482並盛で。

専用のニンニクとショウガが来た。

どっしり濃厚なつけ汁には、ラー油だろうか。オイルがたっぷりたたえられている。これにてさらに重厚さが増すが、辛味が上手くバランスを取っている。

魚介の強い風味。

どこまでもパンチのある味だが、その分あまり味噌感がなかった。

美味しかったから、こうなるともう味噌は求めんw

麺の上には、野菜がたっぷり。つけ汁が重いので、いい箸休めになる。

並盛でもしっかりした量のある麺は、滑らかながらコシがあって「さすが」という感じ。

つけ汁との相性もいい。

全体的に良くまとまっていて、美味しかった。

次の限定カレーつけ麺も楽しみである。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:3

つけ汁:4

総評:4

「濃厚魚介辛味噌つけ麺」

トッピングの野菜は、麺の上に。