人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

MGS・ピースウォーカー<51>

前回のザドルノフ捜索があまりにも偶然だったので、もう一度行くことにした。MAINOPS、ザドルノフ捜索2。

どうも敵にすぐ気取られるので気が付いたが、景色に馴染んで見えなかったのだ。暗視ゴーグル装備。落ちているアイテムも見えるようになった。

敵は全員、ホールドアップか麻酔銃からのフルトン回収。その後のんびりザドルノフを探すが、カズが「このエリアにいそうだ」と言ってくれるので、先には進まなかった。

暗視ゴーグルで難なく発見→クリア。

EXTRAOPS:019、ターゲット爆破。

何度も来ているし敵の配置も変わっていないので、クリアするだけなら楽勝だ。

なのでSクリを狙ったが、結構厄介であった(笑)

簡単なんだが、見張り台の一人の扱いが困りどころである。

時間が惜しいので、行きはスルー。ところが帰りはしっかりこっちを見ているので、どうしても見つかってしまうのである。

色々試したが、行きにモシンナガンで確実に寝かせて解決した。

じっくり狙っても結果的に20秒ほどの余裕があったので、思ったよりも時間があったということである。

C4は、向こう側に取り付けないと手前の兵士を巻き込んでキルになってしまうとのこと。

時間は十分にある。

これにてSでクリアだ。

EXTRAOPS:095、対戦車戦・Kpz 70。げぇ、もういいよ戦車・・・EE:AEB87

嫌々行ってきたが、ますます強くなってゲンナリだ。

全然歯が立たないので攻略法を見たら、倒れた列車が盾になるとのこと。ここに隠れながら攻撃するのがいいらしい。

本当だEE:AE5BE

これにて劇的に楽になったのだ。

倉庫に片側突っ込んで倒れた列車があったので、そこを拠点とした。これなら背後から狙われることはないw

結果的にはもっとあちこち動いた方が、戦車もマゴマゴするので隙ができた。倒れた列車の影を渡り歩くのが良さそうである。

歩兵向けにショットガンを使っていたが、至近距離まで行かなきゃならないのとリロード時間が痛いのとで、マシンガンに変えた。

う~ん、連射はいいが、1発の威力は低い。近づかなくて済むだけいいのだろうか。リロードも少なくて済むし。

ただ、AUTOAIMの範囲が狭く、あまりアテにできない。自分で狙った方が早い。

何とかクリアした。そして、またザドルノフに逃げられたとカズから無線が。

ハイハイ、でもその前にまだ、EXTRAがたまっている。

まずはそっちからである。