人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

三田製麺所@鷹の台

食いっぱぐれる前に、限定をEE:AEB30

前回はギリギリだった三田製麺所、今回は「三田流カレーつけ麺」だ。

前回のようにあつもりのお勧めなどはなかったので、冷やで。

大盛りまで無料だが、もちろん我慢だEE:AEAC2

三田製麺所らしい、濃厚でどっしりした魚介風味の強いつけ汁である。

そのインパクトが強く定着していて、カレーの味はあまり感じない。黙ってたら気が付かないかもしれない(笑)

まぁそのままでも美味しいものだ。それ自体に不満はないが、せっかくなのでもっとカレー感が欲しいところであった。

具もちょっと寂しいEE:AE5B1

コロコロと角切りのチャーシューが入っている他は、タマネギのみじん切りと「何かの粉末(魚粉??カレー粉??)」がのった青菜がほんの少々。

930円という値段を考えると、この辺りももうちょっと頑張って欲しかった。

製麺所と名乗るほどである、麺はいい感じだ。

モチモチとした食感の極太麺は、つけ汁の絡みもいい。

あまり限定らしさがなかったのが残念だったが、安定した美味しさではあった。

卓上にあるスープ割りやスパイスがあるので、なんだかんだ楽しんだのだ。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:2

つけ汁:3

総評:3

「三田流カレーつけ麺」 奥は60円の割り飯。

並盛り。