人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

まいど@久米川

久米川駅周辺で、麺類。

久しぶりにまいど

一年行ってなかったか~。

結構好きなんだけど、飽きるんだよねEE:AEAC5

で、久しぶりの濃厚つけ麺。

もうこの手はあちこちで食べられるようになり、特別な感じがなくなってしまっていたのだ。それ故にご無沙汰。

しばらく食べない間に、「魚介」「煮干」から選べるようになった模様。「魚介」で。

トロンと重く濃厚なつけ汁は、魚介の風味がしっかりある。

まごうことなき「その系」だ。黙って出されたら、TETSUと三田製麺との違いもわからないかも知れない。

ちょっと具材が淋しいかもEE:AE5B1

つけ汁の中には少量の角切りチャーシューとネギ??三つ葉??少々。

つけ汁が重いからボリューム感はあるが。

太麺はモチモチとした弾力があり、量もたっぷり。

つけ汁との相性が良く、ペロッと食べてしまった(笑)

最後にスープ割り。

ちょっとダシが弱くなるが、美味しいのでついつい飲んでしまう。

カロリーが心配になって後で調べたが、似ているところで六厘舎が約1200Kcalであった。恐ろしい・・・。

今度からはせめて麺は減らそうと思う。

・・・っていつも言ってるんだけどねEE:AE4E6

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:2

つけ汁:5

総評:4

「濃厚つけ麺(魚介)」

麺、ボリュームあったなぁEE:AE5B1