人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

麻辣椀@久米川

麻辣椀さんはメニュー開発に意欲的で、時々その過程がfacebookにUPされることがある。

それがたまらないんだよね~~~EE:AEB64

食べ損ねる前に、行ってきたEE:AEAAB

気になっていたメニューはふたつあったので、ダンナとひとつずつ注文。

私が頼んだのは、「つけ麺」。

それだけだと、はぁ?ってなるね(笑)

横に正式名称が書いてあったんだけど、漢字が読めなかったのだEE:AE4E6「熱干○麺」ってやつ。○が読めん。燕に似てる字EE:AE482

担々麺のつけ麺バージョンだ。

担々麺といっても、麻辣椀の担々麺だ、俄然、惹かれる。

出て来たものがまた、ひと目見て「おおっEE:AEB30」となった。

裏切らないのが麻辣椀だ。

つけ汁は、濃厚。

そこに爽やかな辛味が加わり、旨みと刺激の融合が楽しめる。

つけ汁には色んなものが混ざり込んでおり、深みと食感に奥行きを出す。

麺は、しなやかな極細麺。

モチモチしたコシがあるので、華奢ながらも存在感がある。

ただ、長いので、引っ張り出すのにちょっとコツがいる。

パクチー、うずら、もやし、チャーシュー。

この辺の相性にも隙がない。

もうもうさいっこうに美味しいつけ麺であったEE:AEACD

カテゴリーは「ラーメン」というよりも「中華」かな?

本格中華とラーメンのコラボというか。

セットのシューマイがまた、美味しかったEE:AEACD

ご馳走さまでした。

花粉症、頑張って戦っていきましょうねEE:AEB30

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:4

つけ汁:5

総評:5

「つけ麺」

麺、結構ボリュームあるよEE:AE482

ダンナが食べたのは、「角煮坦々麺」。

角煮、柔らかくて味もしっかり。そのままつまみにしたいEE:AE482