人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

麻辣椀@久米川

暑い上に二日酔いでゲンナリEE:AE4E6

麺類がいい、でも決め手がなくどこに行くかがなかなか決まらなかったのだ。

そんな時に、ハッ、麻辣椀EE:AEB30

ビシッとしっくり来てしまった。

あそこに行けば、何か必ず美味しいものが食べられるではないかEE:AEACD

もう暑くてたまらなかったので、期間限定と思われる「台湾風冷やしらーめん」に。

赤くて辛いのが来ると思いきや、意表をついて透明感のあるスッキリ系であった。

予想外だったのでこれいかに??心の準備が・・・。

これが、この日の体調にジャストフィットEE:AEB30

予想していたものの対極にあるものだったが、このスッキリとした清涼感がどこまでも心地良い。食べ出したら止まらなくなった。

雑味のない、シンプルな塩。キリッと冷えて、体がクールダウンされるようだ。

そこに、しなやかな極細麺が優しい。

トッピングはどれも丁寧に作られた感じのするものでとても美味しく、そのままつまみにしたいぐらいであった。

特にチャーシューとうずらの玉子の味付けが、とても良かった。

ランチセットで、ミニサラダとシューマイ、ザーサイがついてくる。

ちょっとしたご馳走である。

美味しかったEE:AEAABごちそうさまでしたEE:AE482

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:5

スープ:4

総評:5

「台湾風冷やしらーめん」

これも限定かな??「黒黒担々麺」だったかな??

黒焼きそばのソースを使っている。