人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

麻辣椀@久米川

ラーメンを食べたい休日。

前夜、夜の街でバッタリ会い、麻辣椀っ腹になったのだ(笑)

久しぶりである。

食べるものには、毎度迷う。

ただでさえ迷うランチメニューの他にも、気まぐれメニューが必ずあるのだ。

せっかくなので、手書きの気まぐれのメニューの方から「台湾高菜漬けととうがらしの汁麺(1000円)」に。

唐辛子、というと真っ赤で辛いというイメージだが、白いスープだ。

野菜がたっぷりで、タンメンのような味わいである。

ただ、この野菜が台湾高菜漬けっていうのかな??

柔らかいけど芯のうまみがあり、とにかく「なにこれ美味しいEE:AE478」という野菜の味。

唐辛子は、ビリビリしない穏やかな辛味だが、ジンワリと響いてくる。

「気がついたら辛い」みたいな感じで、絶妙な効き具合だ。

スープは、あっさりしてそうな色合いながら、程よい油がまろやかさを出して重さがある。

奥深い味わいが後を引く。全部飲んじゃうよねEE:AEB64

麺はしなやかな極細麺。

ランチなので、ここにサラダとシューマイ、ザーサイが付く。

本格中華の満足セットだ。

今回も、とっても美味しかったEE:AEACD

ご馳走さまでしたEE:AEAAB

ぽ子評価です。5段階で、

味:5

量:4

価格:3

総評:5

「台湾高菜漬けととうがらしの汁麺」 1000円

赤くないけど、しっかり辛い。辛くて、美味しい。

こちらは「とまと汁無し担々麺」1000円。

とっても綺麗EE:AEAAB甘酸っぱいミニトマトが凄く美味しかったEE:AE482

麻辣椀(マーラーワン)・食べログ