人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

麻辣椀@久米川

Fecebookで新作のメニューを見て、猛烈に食べたくなったのだ。

「マーボーつけ麺(1300円)」。

ここの麻婆豆腐は凄く美味しい。それがつけ麺とは。写真もそそる。

恐らく期間限定と思われたので、食べ損ねないよう、急いで行ってきたのだ。

真っ赤なインパクトのあるつけ汁に、華奢な極細麺が対照的だ。

まずは麺を取ってつけ汁にチョンとつけたら、・・・良く混ぜようね(笑)表面は油の層である。

良く混ぜると、つけ汁はどっしりと重いことが分かる。ここにしっかりと麺を付けると、良く絡むEE:AEAAB

確かに麻辣椀の麻婆豆腐であり、麻辣椀のつけ麺だ。

麻婆豆腐のインパクトが、ラー油たっぷりのつけ汁で希釈された感じ。

ズシンと来る。

ここに極細麺が良く絡むので、食べ応えは◎。量もたっぷりEE:AE482

華奢な麺なのに、弱さではなくしなやかさを感じる。

麺を食べ終わると、持ち上げられなかった豆腐がたっぷり、つけ汁に残された。

小ライスがつくというのは、そういうことか。食べ切れないと思ったので頼まなかったのだが。

お腹が許せば、これは絶対に食べるべきである(笑)

ランチタイムだったので、ここにサラダとシューマイとザーサイがつく。

お腹もいっぱい、大満足でありました。

ご馳走さまでしたEE:AEAAB

ぽ子評価です。5段階で、

麺:5

具:4

つけ汁:4

総評:4

「マーボーつけ麺」 1300円

中にはどっしりとしたマーボ豆腐が。

しなやかで品のある、細麺。

ダンナが食べた、「麻辣黒炒麺(麻辣黒やきそば)」  950円

色々散りばめられている。