人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

麻辣椀@久米川

家で昼飲みしようと思ってエール飯調達に久米川へ出たのだが、自粛解除による営業形態の変化で、アテにしていたお店は軒並み夜営業に戻っていたEE:AE5B1

昼のテイクアウトもあるにはあるが、やはりつまみではなく弁当が多い。

もういいや、どこかで食べて帰ることするEE:AE5B1ならば大好きな麻辣椀へ。

テイクアウトと並行しているからか、メニューは少し少なくなっていた。それでも黒板メニューと合わせれば、なかなかに選ぶ余地がある。

あ、麻婆麺めっけEE:AE595

大好きな麻辣椀の麻婆豆腐。その麺バージョンである。何たる魅力。

イメージ通り、あの麻婆豆腐のラーメンだ。

刺激的な辛味と花椒の風味。しなやかで細い麺。ほぐれにくいので麻婆が馴染まないが、それ故に残った麻婆は、ライスで二度楽しめる(笑)

ライスは必須だなぁEE:AEB30ダンナがルーロー飯を頼んだので、このご飯を半分残してもらったのだ。

このルーロー飯、「ベジ」とのことだがしっかりどっしりと濃厚で、肉の如し。

シェフの賄いだ。期間限定になるだろう。

ランチタイムはほぼ満席。相変わらず愛されているようで良かった。

これからも変わらずに、ここにあって欲しい。

ぽ子評価です。5段階で、

味:5

量:4

価格:3

総評:4

「マーボーめん」  1350円

「ベジルーロー飯」  1000円

麻辣椀(マーラーワン)・食べログ