人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

アイドリング・マンデー

ゲンナリ。

 

今週も飲み疲れで始まった一週間。

まだエンジン、かからないよEE:AE5B1

色々と迫って来て焦る気持ちもあるんだが、体がついていかない。

 

 

昨日はセッションナイトであった。

まぁ私などは、セッションなんてハードルの高いものには無縁である(酔ったらその限りにあらず。実は昨日も危ないところであった)。

昨日は、次回のライブの練習も兼ねて、ということだったので、その曲のために行ってきたようなものだったのだ。

 

ボヘミアンラプソディは、あとはコーラスの精度を上げるだけで良さそう、というか、どだい無理だ(笑)なので、声のボリューム上げて盛り上げる練習だEE:AE482

他の曲のボーカリストさんが「一緒に歌いたい」と言ってくれ、もうどのパートでもいい、適当にとお願いすると、ホントに上手いこと適当に入れてくれた。さすがボーカリスト。

ここに来る前のリハで喉を酷使し、嗄れ声であった。お大事に。

 

ハイウェイスターは、もう構成が何が何だか分からなくて、綱渡りであった(笑)

キーボードが全然聞こえず。

本番は違う場所なのでそこは心配しなくても良さそうだが、心配なのは自分の腕である。

弾けないことは、分かっている。どの音を捨てるか・・・。

 

いつもの調子でブルースセッションが始まると、若い外国人ラッパーが入った。

ブルースとラップのコラボ。新鮮であった。どうなるのかと思ったが、合うもんだね。

それにしても、良くあんなにポンポン言葉が出て来るもんだと感心し、気になったのであとで聞いてみたのだ。

 

その場で考えついているのではなく、いくつかあるパターンを引っ張り出しつつ繋げているとのこと。

それにしても、あのテンポで歌い続けるのは凄い。

その能力、私も欲しいEE:AEB64

 

もうひとつ。

今回はホストのトモノさんのお嬢さんが、ダンスユニットで出演したのだ。

ダンス観るの好きなので、これも楽しかったEE:AEAAB

ダンスも良かったが、体が綺麗で見惚れてしまった。

私ぁもう若くはなれんが、痩せることならできるはずである。

いや、痩せられなくても踊れるかもしれん。

 

どっちも無理かEE:AEABF

まずは課題曲を仕上げるよ。

 

アイドリング中。

明日から、本気出しますEE:AE4F4