人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

まいど@久米川

娘ぶー子の家でしこたま飲んで軽く眠り、すでに二日酔いが始まりつつあった。

帰りの駅で麺類が食べたくなり、久しぶりのまいどへ。

さっぱりめのつけ麺を食べたかったのだ。

なので、期間限定の「和風つけ麺」をチョイス。

大盛りも同料金だが、並にしておく。今思えば、大盛りでもイケたなEE:AEABF

見た目にもすっきりした感じのつけ汁だが、しっかりしたタレとダシ、ほのかな油が効いていて結構強い味である。

ほんのり甘みもあり、美味しいEE:AEACD

酢も置いてあるので、時間差で入れて味の変化も楽しむ。

具はシンプルにネギ、メンマ。たっぷり入っている。

チャーシューは脂ののったもので、う~~ん、ちょっとクドめEE:AE5B1

飲んだ後だったからなぁEE:AE4E6コンディションが良ければ好きなタイプなんだけど。

丸みのある太麺は、モチモチして弾力があるもの。

つけ麺は、断然太麺が好きなのだ、どストライクEE:AE595

美味しかったEE:AEAAB

ここはヘビーな濃厚つけ麺から、ライトなにぼしもあり、どれもそこそこクォリティが高いので素晴らしい。

もうちょっと遅くまでやっててくれれば重宝するのだが。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:3

つけ汁:4

総評:4

「和風つけ麺」

麺は並でも多めだと思うのだが、スルッと入ってしまった(笑)