人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

連休明けた。

連休明けた。

土曜日には武蔵小金井でカレー食べて小平まで歩き、日曜日にはライブ。

今回はストーンズで参加させてもらい、セッションではZEPとQueenの2曲。

楽しかったEE:AEACD

それぞれ時間が飛び飛びだったので酔いが心配だったが、何とかなったんではないかと思う。

むしろ一番最初にやったストーンズが、勉強になったというか、自分の弱点が露呈して恥というか。

これは一度ちゃんと、ブルーススケールなんちゃらいうのを勉強しないとずっとこのままだろうか。

逆に一番酔っていたQueenは、弾きやすいパターンで助かった。

つまり私には「出来上がった楽譜」が必要で、その中身のほとんどが単音か単純なコードであるものがせいぜいというところなのである(笑)

みんなでシメのラーメンを食べて帰り(各々違うものを頼むので面白かった)、途中でヨッパをひとり見失い、翌日は二日酔いの前提で寝た。

昼になるとダンナがさっぱりした顔で起こしにきたのだ。

「行くかEE:AEACD

二日酔いが軽かったら、娘ぶー子のところに行こうと言っていたのだ。

てめーの咳に起こされて良く眠れなかったが、幸い私も二日酔いは軽い。

娘の家に向かう。

昼をみんなで食べたら、部屋飲みだ(笑)

スパークリングが空いたら足りなくて買い足し、またしこたま飲んでしまった。

家に帰ったらふとんでガルちゃん、このままではまた朝になってしまうと電気を消したら咳だ。

観念して病院で吸入器をもらってくることにしたが、朝になって洗濯をしたらもうゲンナリ。

もう一日、猶予をくれてやろう。

そんな私に激辛唐辛子の天使がやってきた。

なのに、午後10時。未だダンナが帰る気配はなし。

だからつい、スマホを握ってしまうのだ。

今、気になっているのは、宮崎で開催された食フェスのあまりのひどさである。

さすがに腹が減ってきた。

確かダンナは明日健診のはずだが、食事はどうなるんだろう??

晩御飯は、茶そばである。