人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

笑顔@久米川

二日酔いのラーメン専門店であった笑顔が、飲み屋と化してきた。

ワインはもちろん、スパークリングワインも1800円から飲めるというありがたさ。

お店に行ってみると、ほぼ満席であった。

カウンターに着く。

お通しっていうのか??枝豆。

ホワイトボードには、おつまみがズラリと並んでいる。

そんな中から、「みょうがのおひたし(250円)」。

ダンナがみょうが好きね。

だから家にも植えたね。

これ、ただのかつおぶしね(笑)

なので、リフトEE:AE482

シンプルに、みょうがEE:AEB30

「自家製アジの南蛮漬け(450円)」は、クォリティ高EE:AEB30

とにかくアジがすっごい肉厚で、ふっくら美味しい。

柔らかい酸味とほのかな甘みは、どちらかというとエスカベッシュのような感じ。

「谷中生姜高砂みそ付き(250円)」。

高砂味噌、なんじゃらほい(笑)

谷中生姜好きなのもダンナね。

今うちの冷蔵庫にも入ってるね。

何か一品料理も食べたい、と思い、大将におすすめを聞くと、意外なことに「レバニラ炒め(700円)」推し。

レバニラ(私はニラレバと言うが)は、私の好物ねEE:AEACD

でも外で食べるとあまり美味しそうじゃなくて、家で食べることが多かったのだ。

ところがこれよ。

たっぷりの野菜。ジューシーなレバー。

「元気が出るよ。」と言われたが、分かる気がする。

美味しかったEE:AEACD

料理も美味しく、お酒も美味しい。

ここは日本酒に力を入れているので、たまにはそっちもちょっと飲んでみたい。

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:3

価格:3

総評:4

笑顔(にこ)・食べログ