人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

世界を誘惑する

早朝のうちにゲームをやったにも関わらず、我慢できずに「寝る前にも少し・・・。」などという習慣がついてしまった。

そのうち寝不足が蓄積され、早朝ゲームはなくなり、その分夜のゲームが長くなる。

朝ゲーは深夜ゲーにすっかり変わってしまっていた。

まぁ朝ゲーの頃でも、睡眠時間は4時間程度であった。

夜更かししたぐらいでは大差はない。

悪びれずに1時半頃までプレイし、布団では攻略法などの情報集めをしてから寝る。

寝る前のスマホからは足を洗ったはずなのに、どうしてこうなるのか。

「決心」の持続法というものがあれば、私は知りたい。

その晩の敵は、手強かった。

どうにも勝てそうもないので、私はYahoo!の知恵袋に投稿した。

寝る前に回答が来てないかチェックしようとスマホからログインすると、というか、ログインできなかったのだ。

「第三者による不正なログインが行われた可能性があるため、パスワードを変更してください」というような説明があり、新しいパスワードを入力するようになっていた。

あまり気にせずパスワードを変えたが、気になったのは翌日の夜であった。

第三者による不正なログイン??

大丈夫なの?それ。

こうして深夜延々と、不正なログインについて調べ、調べれば調べる程どうしたらいいのか分からなくなり、今もまだ混乱中というところである。

まず、ログイン履歴を見て、怪しいアクセスがないか調べてみろとのことで、やってみた。

なるほど1件、アクセス元が「不明」となっているものがあった。IPアドレスも、これだけ違う。

しかし2月だ。

これが今、開花するものか?

IPアドレスを検索すると、千代田区。

アクセスしたサービスは、T-SITE。

T-SITEで検索してみるも、T-SITEが多くてこのうちのどれなのか絞ることができなかった。

可能性が高いのは、TSUTAYAだ。DVDのレンタルサービスを利用している。

しかしだから何なんだ??

千代田区とYahoo!とTSUTAYAの接点が分からない。分からないから、怪しいのか?

次に、Yahoo!のオークションとウォレットのアカウント情報を確認した。変化なし。

そしてYahoo!メール。

2通、PostmasterとMail delivery systemから、メールが届きませんでしたというメールがあった。

ここからメールなど送信した記憶がないのでおかしく思い、開いてみると、まるで身に覚えのないメールであった。

しかも送信先は、海外。

内容は、「こんにちは!あなたは独身かしら?私、アリサ。真面目でカワイイ女の子。趣味はジョギングとショッピング。写真をすぐに送るから、返事をちょうだい!」というようなもの。

これ・・・、スパムメールやん!

ということは、私が見知らぬ誰かに誘惑のスパムメールを出したという事なのか??

心配になり、迷惑メールのフォルダを開いてみる。

するとそこには「Mailer-Deamon」という文字がズラリ。

百数十通の「届きませんでした」と帰って来たメールが、ページを埋めていた。

クラクラする。なにこれ一体、どういうこと??

「ID、乗っ取られましたねEE:AEABF

IT企業に勤めるゴスペル仲間が教えてくれた。

聞けば、被害はYahoo!に紐づけされているサイトにも及んでいる可能性があるという。

紐づけって・・・、もう何がどのように繫がっているのかなど、自分では把握できていない。

メアドも変えた方がいいというが、こちらも今となっては何にどこまでこのメアドで登録したか、全部は思い出せないだろう。

そして、思い出せる部分だけでも、そこそこの数があるはずだ。ひっじょーに面倒臭い。

どうしたことか。

さしあたって、Yahoo!に問い合わせてみようかと思う。

その問い合わせ先が分からなくて、今、苦労しているのだが・・・。